軽井沢から神奈川へ 長瀞で川下り

関東での出稼ぎ中,家族旅行のため軽井沢へ旅し,帰り道の最終日。

1010 起床、寝坊した。

1030-1100【道の駅はなぞの】

ねぎのマスコットがいて,新しかった。深谷の土産がたくさん。パンを買って食べれるカフェみたいなとこもあり。

スマホを忘れたようで,ホテルへ戻った。

1130【長瀞ラインくだり】

川下りに申し込む

・上流Aコース 1600円

バスで上流に向かいそこから船に乗り込む。かなりの人数が乗っていた。水量の関係もあるだろうが,川は落ち着いている。しかし2か所ほど,かなり水がかかる場所がある。一番前の席だったので,ビニールを被ってやり過ごす。両側を岩肌に囲まれた川。これがこの長瀞のすばらしさなのだろう。

降りた後は,岩畳を走り回って,船で来たコースを見回した。

1300【地場産食材 寶(たから)】

・はーふ丼 1100円

1400【道の駅みなの】

売店普通

1440【道の駅ちちぶ】

ピンクの外観はメルヘンだが,古くなると汚いだけ

ここもわらじかつ、味噌豚、みそぽてと、売店は案外充実

1510【道の駅あしがくぼ】

トイレウォシュレットなし

ここもわらじかつ、味噌豚、みそぽてと

さぁ,お風呂に使って神奈川を目指す

1730-2030【ロテンガーデン】

・入浴料 830円(風呂の日)

内風呂よし、露天○、展望露天は…そこまで展望じゃない、施設の老朽化あり、その後リニューアルされた。

22時 神奈川,大船へ到着し飲む。そして就寝。

20170906

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です