最北端 宗谷岬から札幌へ

稚内で朝を迎え,朝は豪華にウニ丼をいただく。昨日は夕方の宗谷岬だったので,日中の宗谷岬を眺め,札幌へ戻る。

20170720 北海道day3 稚内→札幌

830 南稚内の駐車場にて起床

930 出発 48798㎞

北海道は岬回りも楽しかったりしますが,北にある岬といえば,

945【ノシャップ岬】

イルカのオブジェクトかわいい,夕陽もきれいな岬。

徒歩県内に水族館があり、売店は大きい。

徒歩圏内で,朝食を。ライダーで有名な,うに丼の店らしい。

1010-1040【樺太食堂】

・生うに丼 2484円、他の丼ぶりより小さい,高い朝食になりました。

うには正直苦手なのですが,有名らしいので,頑張って食べました。

うにだけ丼は,うに2倍。

他に客もいなくて、のんびりしてたら、何か書いてくださいと言われ、書いてきた。

稚内にて,日帰り温泉を。

1100-1200【港の湯】

・入浴料 750円

露天は港が見渡せて寒い、サウナあり、ひのきで少しぬるっと滑る。

周りの屋台村みたいなのが楽しそうだった。

本日も最北端,宗谷岬に向かったのだが,途中で丘陵が

丘がすごくて、風力発電がものすごくいっぱい。フットパスで歩きたい。

1330【宗谷岬】

本日も,最北端に行ってきました。

最北端のガソリンスタンドで,証明書と,交通安全の貝をもらいました。

1410-1440【道の駅さるふつ公園】

ほたて、酪農、温泉がある。

北海道の高速道路フリーパスは4日10500円

1550【道の駅 マリーンアイランド岡島】

ウォシュレットあり、売店広い、定番の土産、カフェ、キャンプ場などあり。

花畑牧場の定番土産買ってみた。

1730【道の駅 びふか】

外観しょぼいのに、お土産のキャラクター多くて、デザートもおいしそう、ジェラートもあり

1940 砂川SA

最北端のSA、まぁ普通かな、

2100 すすきの 駐車場

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

北海道

前の記事

南稚内で飲んでみた
北海道

次の記事

【札幌飲みまとめ】