金沢城の桜 鳥取→金沢 桜前線ドライブ day16

20170416(Sun) 桜前線ドライブ day16

平均燃費 12.5km/L, 走行距離 349km, 運転時間 8.10hr, 平均速度 43.1km/hr

金沢城の夜桜をみて,金沢飲み

ルート:鳥取から兵庫,京都,福井を通過して金沢へ

気候:晴れ,25℃

530 鳥取のコインパーキングにて起床,二度寝

飲酒後は眠りが浅くなり,さらには太陽とともに目覚めてしまう。

830 起床

徒歩

840 【すなば珈琲】

やっぱりいいね,すなば!

1000 出発 3265km

・駐車代 1600円

鳥取から兵庫に入ると,ようやく咲いている桜に追い付いてきた。

1110 【道の駅「村岡ファームガーデン」】3317km

牛肉、すきやきソフトなんてのが名物

1330-1400【道の駅「舞鶴港とれとれセンター」】 3402km

ここはなかなか凄かった!

・いくら明太子丼 1600円

海鮮丼でも,明太子が乗っている丼ぶりって意外にない。しかもいくらとのコラボ・・・。 旨すぎる。九州でいろいろな旨い食べ物を食べてきたのに,これが今回一番うまいかもしれない。

素敵な空を見上げながら

金沢に到着!やっぱり片町あたりで飲もう!

1900 【アパホテル金沢野町】

アクセス○、料金○、ロビー◎、対応△、部屋△テレビはでかいが、机が狭い、夕食-、朝食-、アメニティ○、風呂△温度調節、立地○、Wi-Fi○

金沢といえば!

【金沢城】

桜は終わっていたが,金沢城のライトアップを見に行った。まずは庭がライトアップされており,赤や青などで四季を表しているらしい。

半分ほど葉桜であったが,ライトアップをするときれいに見える(笑)

やっぱりお堀がきれい

2140 【ジビルバ】

行きにも行ったクラフトビールの店。

箕輪ビール こざるIPA

金沢名物を食べたくて。金沢おでんが有名らしい。

2210 【赤玉本店】

おでんの盛り合わせがおいしかった。

2300 【8番らーめん】

国道8号沿いに多数あるラーメン屋。あれだけたくさんあると,さすがに入りたくなるものです。

・野菜らーめん

なんてあっさり・・・

やはり鳥取といい,金沢といい,日本海ドライブには最高です。金沢楽しい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

九州

次の記事

【長崎まとめ】