【熊本城の桜 馬刺し】桜前線ドライブday9-3

20170409(Sun) 桜前線ドライブday9 -3

風頭公園,島原城の桜と,長崎の桜を堪能し,フェリーで熊本へ。

繁華街の駐車場に停めて,

1700頃【熊本城】

熊本城とはいい桜は撮れなかった。

去年の地震で外壁が崩れ、近くまで行けなくなった。

治すまで20年かかるとか。崩れた岩に番号が書かれ、置かれていた。

今頃,もう復興してきてるのだろうか。

その中でも綺麗に咲く桜と、広場で遊ぶ人達。

旅してから,時間があるので読書するようになった。

桜の真下で読書。よるのばけもの。

すみのよる,毎回作風が変わるから面白いね。

1800 スタバ 熊本三年坂店 

このサラダラップも,よく食べた。

熊本といえば,馬刺し!

20:00-21:40

【馬桜 銀座通り店】

特選馬刺し盛り(五種、特選、上、赤身、フタエゴ、たてがみ)二人前 4300円

白いたてがみが美味しかったりする。赤身が一番おいしい?馬肉のしゃぶしゃぶ、焼き肉もある 。

もう一軒飲みに行ったけど,写真がなかった。

2240-【一蘭】

熊本ラーメンもいいけれど,そろそろ一蘭も食べたくなります。

・ラーメン+替え玉 980円,ラーメン790円

2400 就寝

コインパーキング泊

【熊本城の桜 馬刺し】桜前線ドライブday9-3” に対して1件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

前の記事

2019年12月の酒