【桜前線ドライブ day8】 福岡→長崎

20170408(Sat)

走行距離 167km, 運転時間 7.4hr

長崎の夜景は霧・・・。繁華街で飲む。

ルート:福岡から202号,佐賀の伊万里に寄り,長崎の稲佐山へ

気候:雨,曇り

9時に起床,10時に出発。だいたい旅ってこんな時間。1640km

202号で福岡を抜け,唐津へ。

1155-1230【道の駅 伊万里】1704km

伊万里牛が名物でレストランもあり,ホイール掃除など,車の整備するのに道の駅はちょうどよい。混み具合によるけれど。

佐賀と言えば,焼き物か温泉しかないイメージ。カフェに行きたくてちょうどよい,伊万里に寄る。

やっぱり焼き物の街。石段が心地よく,店が連なる。

まっぷるに載ってた,カフェ響やってないため、麓の駐車場に停めて、喫茶こせんへ。

1300-1400【喫茶こせん】

・ケーキセット750円

レアチーズケーキ旨い~

長崎に入り、偶然橋と桜を見つけて歩いてみた。

1515-1615【西海橋公園(さいかいばし) 】1752km

菜の花、島、花がたくさん、既に葉桜

桜が点在するけど・・・あまりきれいじゃないかな?

花を探して歩くのも楽しくなった・・・なんの花かわからないけど。

1700-1900 コインランドリー

洗濯600円、コインランドリーも慣れてきて,仮眠するようになった。

長崎といえば,日本三大夜景,最近は新世界三大夜景と呼ばれているとか。

1945-2100【稲佐山】1801km

めっちゃ霧,土曜日は山頂まで行けず、中腹駐車場から無料バスで行く。

カステラアイス 300円。毎回これ,食べてる気がする。

霧がかかっています。

これはこれできれいだったり?

長崎の繁華街は思案橋付近とのこと,で。

2115 思案橋の駐車場 1807km

・12時間 900円 長時間駐車はお得ですね。最近も,繁華街のコインパーキングに停めるのが多くなりました。

長崎といえば!

2130-2200【よこはま】

スーパードライ瓶をもらいながら、ちゃんぽんをいただく。皿うどんもあります。

繁華街を歩いて,外人のいる,カジュアルバーへ

2215【BAR IWI】

この後は・・・

2325-2425 バンバン(カラオケ)

2450 ダイニングバー ランボルギーニ

名前に惹かれて入ってみると,フィリピンっぽい店の人と,料理・・・。

2600【柊】

とんこつ630円、あっさりな魚介スープ?替え玉100円。これがたまらん。

コインパーキング泊

日本三大夜景の長崎。やっぱりちゃんぽんとか,食も美味しい。飲み歩きできる幸せ。

【桜前線ドライブ day8】 福岡→長崎” に対して2件のコメントがあります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です