【雫石スキー場】

秋田のスキー場もあるけど,足を延ばして

部活の後輩と休みがかぶったので,田沢湖スキー場へ行こうとしました,が。

風速20mの強風のため,途中でリフト運休を知り,雫石スキー場へ行くことに。

3月となると雪がドロドロでとても残念なスキーとなりました。そして,飲み,歌いました。

9:30 出発,後輩を拾い

途中で腹が減ったので,

11:30

【ラーメン 46】

ホルモンがやわやわ旨い

田沢湖に行く途中で昼飯に寄りました。雪の壁に埋もれてややわかりにくいですが、

名物はよくわかりませんが、
スペシャル(850円)なるものをいただきました。正直来るまではわかりませんでしたが…



ピリ辛ホルモンラーメンでした!到着した途端、香るのは山椒。ホルモンがやわやわで、食べやすく、旨く、たっぷり。中華麺は普通でしたね。じんわりと汗ばむ程度のピリ辛もちょうどよく、山椒もちょうどよいです。

他にもホルモン定食があるくらい、ホルモンが名物のようです。今風のラーメンというよりは、昔ながら、な感じでした。

おしりが大変なことになりました。

13:00

【雫石スキー場】

・リフト券 1200円(ロープウェー1回,高速リフト1回)

リフト券を買うところもよくわからないし,雪質は最悪だし。忍者がいるそうですが,平日はいないそうです。ロープウェーは30分おき。

それほど入りたいわけでもないが,せっかくなので温泉に浸かる。

14:30【雫石高倉温泉】

プリンスホテル内の温泉、日帰り入浴620円、フロントで受付、露天のみだが、すぐそばまで鯉が泳いでおり風情がある。

15:30 出発

さて,飲み会へ。

【九州男児】閉店

大好きな九州の料理が食べられるチェーン店!以前より興味はありましたが、グループで飲む機会があったので、利用しました。

正直、久しぶりに残念でした…

寒いなか、凍えながら、もつ鍋を楽しみに入店。すると、開店してまもないガラガラの店内にて、予約の有無を聞かれ、あまりの愛想のない接客に飲みたい気分はそがれ…オーダー、配膳までどれをとっても愛想のない接客。

もつ鍋は一人前980円、特に普通で、もつが少なめ。


九州らしいたくさんの旨そうな料理がありますが、明太子入りだし巻き卵は薄味で、馬刺しはペラペラで。

まぁ、チェーンだから。
味は期待してないけど、だからこそ接客は元気よく、値段は安く!であってほしかった。

カラオケで歌い,

【更科】閉店

もちろん〆といったらラーメンですが、たまにはおそばで〆を。年配の方と飲むときにもそばの〆はよいですし、がっつりご飯も食えます。

酔ってる状態でしか、利用したことがないため、申し訳ありません。川反で飲み終わって、さぁ帰るか!と横町を歩いていると現れるので、つい。

カレー南蛮850円をいただきました。

寒い中〆にはやっぱりあたたかいお蕎麦。染み渡る。
以前食べたカツ重もおいしかったです。

出来れば、ちゃんと冷たいおそばも食べてみたいです。

店内は店員さんも、雰囲気もほっこりしててくつろげます。

20180301

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です