【薄利多売半兵ヱ】秋田川反店

川反飲みまとめ

昭和に数年生きた記憶

何回か行ってますが久しぶりに川反の半兵ヱ。昔はチンチロやったりしましたがそんなんではしゃぐ年頃でもなくなってきたなぁ。

昭和の店って感じですが、場所柄もあるのか、若者が多い。昭和が懐かしいなぁ、て昭和に生きた記憶はほとんどないのですが、まぁ平成の記憶もほとんど失われてきたナァ。


とりあえずホームランサイズのビールとお通しキャベツで乾杯。ホームランサイズとはいえ、大ジョッキでもなく、中ジョッキくらいかな?キャベツは卓上のタレかけて食べますが、3回くらいおかわりしてしまった。

いつも焼き鳥、串揚げなどの盛り合わせを頼んでしまうんですが、今回も頼んでしまう。

ヤキトリなんて60円だから小ぶりですけどね。って盛り合わせより単品のほうが安いのか!!

串揚げ2度漬け禁止の店も少ないなぁと嘆く今日この頃、こちらの店も2度漬け禁止のソースですが、圧倒的ソースの少なさ。

これじゃあツケラレナイ…。衣はサクサクの油でどちらかというと天婦羅かな。

イナゴやらカエルやら気になるメニューもあるなか、

手羽先なんかを頼みますが、なんともメニューがない。どうやらこちらの店舗は狭いために1/3ほどのメニューはないそう。そこまでないなら店限定のメニューにしてほしいくらいかも。

給食で飲んだ、瓶牛乳を思い出し、ミルメーク。

おぉ、これがまた溶けないもんだ。ほんわかとした味わい。



昭和レトロな雰囲気は好きだし、店員さんもなかなかですが、チェーン店としては…駅前はメニューもあるというので、今度はそっちかな~

20240531 ディープ飲み 61

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

グルメ

前の記事

【Roots】濃厚なメイン
日記

次の記事

【三輪そうめん】