支笏湖ドライブ~1泊2日の札幌の旅~

1泊2日で札幌へ行く。ジンギスカンを食べたり,支笏湖へドライブした。

8:35 タクシーで出発,9:00 秋田空港へ到着

・タクシーは6000円

9:10~9:40 ラウンジで休憩,10:00 秋田空港出発

プロペラ機でした。

10:50 新千歳空港到着

15分早く着いた。

11:18 エアポート 

 30分早い便になった。指定席はコンセントもあり,広くてよい。

11:55 札幌駅

・タクシー 830円

札幌といったら,ビール園でジンギスカンが食べたい!!学生のときに飲み放題もしましたが,今回は

12:10 サッポロビール園

 ガーデングリルで食べ放題ではないジンギスカン。

 ビールを3杯飲む。

・飲み代 4000円くらい

みんなで焼き焼き~。いつもよりおしゃれな感じのジンギスカンになりました。まだ昼だしね。

13:45 ホテルオータニ チェックイン

夜は用事がありましたが,終わって散歩して飲みに行く。

こう見ると時計台もいい・・・

2日目にレンタカーを借りて支笏湖へ向かう。

9:30 出発

支笏湖

約3万年前の火山活動で生まれた,世界屈指の透明度を誇る湖。

 道路の高いところから見る景色は素晴らしい。意外と大きく,山が湖面に映るのがよい。

【周辺観光】

観光船は4月中旬からでやっておらず,苔の洞門は6月から・・・

ビジターセンター

 動物や森のことがいろいろ。鳥の鳴き声や,毛皮のベンチなどもあり。

・焼とうもろこし 250円:うまい,量が多い!

せっかくだから食事つきの温泉に浸かることにした。

12:00 

支笏湖第一ホテル翠山亭

・入浴+食事 2750円

 なかなか風情のある温泉。内風呂は熱いが露天はぬるい。

 13時から食事。中はガラガラ。お弁当の中はいろいろなおかずが。ていうかお腹いっぱいでした。

ショッピングモール レラ

VECEVERSAでいろいろな雑貨をみたり,東急ハンズで健康グッズを買い,北海道新発見ファクトリーで北海道土産を買い,

新千歳空港

LeTAOといえばドゥーブルフロマージュ,花畑牧場のカタラーナは大好きだし,TRICOTでマルセイバターサンド,じゃがポックル,ほっとポテトなどまとめて北海道土産を買う。

最後にスープカレーを食べる!!

 スペシャルカレーは肉たくさん!ビールも飲んだ!ただマジックスパイスとは次元が違う・・・

19:00 新千歳空港出発

20150410