湯沢で定番の居酒屋めぐり【湯沢飲み18】

いつまで雪が降るのか・・・

路地裏で誰もが気になるお店

【河童の川太郎】

・飲み代 4600円

おでんと寿司,日本酒が美味しいお店。

入るなり「どこか変な店に行って来たの?」と女将さん(笑)

おでんの目の前のカウンターで佇む。

寿司も食べたいがなんとなく食欲がわかない。そんなときは刺身だ。オススメメニューの魚が旨そうだ。

【三点盛り】1300円

ウマヅラハギ・・・これが食べたかった。あまり食べる機会もないし。

色々な酒があるけどやっぱり湯沢は角右衛門。めんこいなの酒をいただく。

お隣に座ったお客さんがまさかのつながりで・・・(笑)色々話をした。

ちょっとお腹空いたな~なんて時のつまみはやっぱりおでん。

玉ねぎはホクホクで甘くて,この一つで十分満たされてしまった。

さて,二次会も定番の流れ

【ポケット】

湯沢イチ,いや秋田イチの居心地のオーセンティックバー

・飲み代 2400円

カネマラ、アイリッシュだけど,アイラじゃないから少し飲みやすい感じ。それでもピートは十分。一杯で酔っぱらいそ~

うーん,お通しが美味しい。

いつもお願いするのがオリジナルカクテル

ジンベースのサニーデイズ。これで3回目ですね。すっきり爽やかでありつつ甘くて美味しい。

あまったるいカクテルが苦手なワタシもやっぱり好きだ。

そしてまた,いつもの

【珍千国凛】

ワニ,ダチョウなどの変わった肉も食べてきた。ようやく馬肉でもいただこう。

母娘さんの面白いお店。またいつも常連さんも面白い。

【馬刺し】1200円

凍ったお肉が溶けだすちょうどいいところで醤油をつけていただく。やっぱり馬刺しだね。

20210204

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/yuzawa-nomi/
沖縄

前の記事

小浜島の旅 1
2. 飲み歩き

次の記事

【湯沢飲み20】