横手のアンソロジーでおしゃれ飲み【横手飲み11】

田沢湖スキー場で遊んでから横手で飲む。36㎞、46分。

大曲の飲み友行きつけ?のおしゃれなお店でワインなどをいただく。

【横手プラザホテル】

シングル朝食付き 5100円。せっかくの温泉付きなのに温泉に入る余裕はない・・・

【アンソロジー】

カフェ風のお店ですが,フレンチの技法で造ったおしゃれな料理や,美味しいワインをグラスでいただくことができて一人飲みもできます。

・飲み代 6800円(2人)

クラフトビールをボトルで何本か置いてます。

常陸野ネスト、賀正エール2021、850円

まずは軽いつまみを。見つけたら必ず頼んでしまうやつ。

【ウフマヨとキャビア】650円

このマヨネーズが甘くなくてさっぱり。まるでサワークリームのようでふわふわ。

【揚げパンとラルド】600円

変わった形の揚げパンとラルド?・・・背脂の生ハムのようです。一緒にいただくと・・・溶けちゃってよくわかりませんでした(笑)

ここらでグラスワインを頼んだんですが,もう悪い病気だ・・・。飲んだものを覚えてない・・・。

伝統食品の沼山大根,そして手前がビタミン大根のソテー、700円

最近流行りの大仙のティーファームの沼山大根です。線維がしっかりしてて,大根の甘さもやっぱりビタミン大根のほうが好みだったり?

二次会は横手のいきつけ

【よこてのわがや】

なんとカマクラ!!

土田99

あーあたこれはクセのあるやつです。

お通しをもらいつつ,

クセのあるやつが好き,なんて言ってたら21BYの酒を出してくれました~

醬ひしお明太なんて酒に合う一品も

どんな酒にも合うレーズンバター

山形のらじょうもん・・・ちょっと飲みすぎてるかな。

ネーミングからヒイキにしてる長井市の岩城寿です(笑)やっぱりちょっとクセ。ゴールデンスランバが好き。

横手駅前にもカマクラが出来てました。今年はイベントも少ない中,受注を受けて造っているそうなのですが,穴開けは後日とのことで,

寒そうだけどだいぶ雪が減って動きやすくなった。

プラザホテルの朝食はコロナの影響なのかバイキングではなく定食を運んできてくれるのですが,定食って焼き魚の脂がジューシーでとっても旨い!

20210128

https://blue-wish-tabi.com/%e7%a7%8b%e7%94%b0%e3%81%a7%e6%97%85%e3%81%99%e3%82%8b/shigai-nomi/yokote-nomi/