【アジアグラ】エスニックと最高の日本酒たち

行きつけのお店の1つ,エスニックと日本酒が楽しめるアジアグラで最高の酒たちに出会った。

行きつけの店,といいつつ足が遠のいていた9月のこと

20210902

【毛沢東麻婆】850円

ゴリゴリのフライドオニオンとガーリックを使った痺れスパイス。

まだ夏を感じたい,そんなときはゴーヤチャンプル。

【凌駕】新潟の夏酒

キリっと辛い凌駕で感じる夏ももう終わり。

【十四代】

たまに飲みたくなる十四代はやっぱり旨い。

【笑四季】

滋賀のおりがらみの酒。いつもはおりがらみは飲まないのだが,たまに飲むとこういった梨感に当たる。こういうのは,好き。

【一白水成】槽垂れ

飲み始めは好きだった一白水成。今は飲みやすさにもう飽きてしまっていたのだが,,,こいつは旨い。旨みがたまりません。飲んでみるもんだ。

【雅山流】山田錦

山形で知った雅山流、時々見つけると飲んでしまうのだが,ちょっと物足りない?

【山本】バタフライパープル

山本もみんな好きだけど,個人的にはちょっと物足りない。だけどこのバタフライパープルは!!バタフライっていえば・・・バタフライエフェクト?それは両関だよなぁ。・・・ってこの華やかさ。これはやはり両関に似た華やかさ。珍しい美味しさ。

【十四代】無濾過、中取り

人気のお酒なんて飲みやすいだけでしょ・・・。新政,十四代・・・

って無濾過,中取り,旨くないわけはないのでした。

この日飲んだのは全て当たり。こんな最高の日があるなんて。冬も捨てたもんじゃない。

20201220