【シールド】ギターとアンプをつなぐケーブル

ギターとアンプをつなぐケーブルをシールドとも言うようだ。

入門セットで買ったシールドを使っていたのだが、これだと短い…。多分3m?

ライブで使うなら5mから7mは必要そうなので、今回は5mのシールドを買った。

【Live Line 5m シールド】

¥2860

プラグはS/S

前のはプラグからしてしょぼかったけど、

よくわからないけど、良さげなプラグです。

20211202

エフェクターを使うようになってきたら,シールドの追加が必要になりました。その場合は5mだと逆に長くて邪魔なので3mのものを買うことにした。

【HEXA-SC】Guitar Cables

前のより660円高いけど,こちらS-Lプラグにしました。Lのプラグも持っておいてもいいかな,と。

結局ギター側は面倒なのでエフェクターにつなぐことにしたけど。

20220323

日本製で高品質なヘクサ・オリジナル・ケーブルと長年の実績を誇る米国スイッチクラフト製プラグを組み合わせたシールド・ケーブル。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です