【職場メシ】まとめ

職場でコンビニ飯もつまらないので,道の駅で見つけたお土産を食ってみることにした。

20210915【ツルハの冷麺】

20211005【沖縄そば】

20211019【サバ蕎麦】

11/24【末廣ラーメン】

11/30【いぶりがっこラーメン】

12/7【かづの牛 だしスゥプ麺】

12/8【黄金乃比内地鶏 中華そば】

12/14【かわつらカレーうどん】

12/28【近江牛丼】

2022

1/4【南紀白浜かつお黒カレー】

1/11【仙岩峠の茶屋のおでん】

1/18【加賀おでん】

2/1【伊勢うどん】

2/2【えごま麺】

3/23【崎陽軒のシウマイ(真空パック)】

4/28【富山ブラックらーめん】

5/6【いっちょいっちょ】カタログギフト

2023年

1/16【崎陽軒シウマイ麻婆】横浜土産

【いっちょいっちょ】

【富山ブラックらーめん】

この黒いスープは胡椒かと思ったら濃い醤油の味なのね。

【崎陽軒のシウマイ(真空パック)】

有名なシウマイがなぜか道の駅にあった。

【えごま麺】

えごまつゆを使ってえごま麺をいただく。えごま尽くし。

20220216

【伊勢うどん】

三重で食べた伊勢うどんを思い出し,かつお節をたっぷりトッピング。

【加賀おでん】

石川県金沢のおでんは新潟でもよくある車麩と赤巻が鮮やか。

【仙岩峠の茶屋のおでん】

甘いダシにほっこりするおでんを職場でも!

【南紀白浜かつお黒カレー】

ゴロゴロのカツオとスパイシーな黒カレー

【近江牛丼】

日本三大牛,近江牛の贅沢な牛丼。

【かわつらカレーうどん】

まさかの「かわつらカレー」と稲庭うどんのコラボ

【黄金乃比内地鶏 中華そば】

【かづの牛 だしスゥプ麺】

あきたこまち米粉を使った麺と,かづの牛のだし

【いぶりがっこラーメン】

少し燻製香るスープですが,まぁ普通の中華麺ですね!

【末廣ラーメン】

【サバ蕎麦】

岩手で買ったワラビ入りの蕎麦と,ドラッグストアのサバ缶

【沖縄そば】

道の駅しょうわで購入

【冷麺】

ツルハで買った冷麺。チャーシューだけトッピング。

【じゃじゃ麺】

20210820

【ブルダック】

@道の駅とざわ 韓国の道の駅です。

ブルダック炒め麺は,麺を茹でて,茹で汁を捨て,辛味を加えて炒める。

汁残りすぎました。めっちゃ辛い。

20200630

【かわつらカレー】

秋田県産の豚肉を使った湯沢のカレー

面倒なので1合炊きの炊飯ジャーで一緒に温める。

・・・と,うまく炊けません。

ジャーをそのまま器にして食べるエコ飯。カレーはやっぱり普通だけど,ゴロゴロ豚肉が旨い。

20200728

【盛岡冷麺 前沢牛オガタ】

前沢牛がトッピングされている・・・わけもなく,前沢牛の旨味をスープに溶かした冷麺。

麺,スープ,辛味,ごまがつく。

トッピングはチャーシュー,キムチ,ゆで卵,ネギ,季節のくだもの,お酢,とのことだが

肉は偶然あっためちゃくちゃ旨そうなチャーシューを乗せてみた。チャーシューが旨そうだから冷麺も旨そうに見える。牛骨の旨味はそこまで出るわけでもないけれど,うん,冷麺。

20201118

【崎陽軒シウマイ麻婆】

20230116

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です