【名古屋旅行3日目】トヨタ産業技術記念館へ行き,世界の山ちゃん,そしてベルギービール 

20170504(Wed) 名古屋旅行day3

平均燃費 9.7km/L, 走行距離 71km, 運転時間 5.52h, 平均速度 12.9km/h

テーマ:名古屋観光 トヨタ産業技術記念館,飲み

800 名古屋のコインパーキングにて起床 420km

・駐車代 800円

900 出発

まずは温泉を探します。近くにあったやーつ。

940【白鳥(しらとり)の湯】

いろんなお湯があります。

料金720円(休日)、ロッカー○大きいのと小さいのあり、シャワー△プッシュ式、シャンプー△、温度○、無色透明、景色△、露天あり、サウナあり、内湯7種

知多に行こうとして

お腹が減ったので、ひつまぶしを食べようとしたら、四時間待ちだった・・・

渋滞がすごくて、道が狭かったので、疲れてやめた

1400-1600【トヨタ産業技術記念館】

トリップアドバイザーの工場見学,社会科見学ランキングで1位だとか。

・入館料 500円

前半は豊田(トヨダ)が有名になっていく過程を,糸とか布とかを作る機械の発展の様式・・・ガッタンゴットンととてもたくさんの機械や模型があり,そこら中で実演して案内してくれる・・・が,

長すぎる。

そして,後半。車の部分にきた。車のところもとても広い。こんなことなら糸とか布とか見なきゃよかった。ブレーキやエンジン,クラッチの仕組み,ガラス,ライトなど細かい部分から説明があり,車もそれなりにたくさん置いてある。車の部品つくりを,1トン,2トン,もっとすごいプレスの機械などで詳しく知ることができて,すごいなぁ,とは思いましたが,

正直疲れた。もう,糸と布でいっぱいいっぱいでした。

最初に回るときは,前半はすっ飛ばすことをオススメします。

カフェやお土産,子供はテクノランドもありますが,回るだけで,2時間くらい。

1630-1530 駐車場で昼寝

1818- 【世界の山ちゃん 本店】

行列40分待ち

たまごかけ、どてに、いろんなメニューあり

やっぱりコレコレ

一人前じゃ足りなくて、追加

大通りを歩いていたら,

【ベルギービールウィークエンド】

テレビ塔のある大通りにてベルギービール ウィークエンドなるイベントをやっており,いろんな大都市でやって回っているようでした。

・スターターセット 3100円:グラス+コイン10枚くらい

大体コイン3,4枚でベルギービール1杯,他にはフードもいろいろ

ズンズン鳴っているステージや立ち飲みのテーブルやテントがあり,外国人もいっぱいいて,とても盛り上がっていました。我々も盛り上がりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です